2019年08月23日

AED講習で学んだこと

ごきげんよう。

磐田展示場にKUMAです。

今日は、午後から、3時間の
AED講習を行いました。
AEDとは、心臓救命装置。

AED講習で学んだこと

心拍停止から、早い時間で蘇生できれば、
助かる確率が、高いそうです。

119番通報から、救急車が来る
時間が、平均9分。

その手順です。

①安全を確認
②反応を確認
③大声で助けを呼ぶ
④呼吸の確認
⑤胸骨圧迫(強く・早く・絶え間なく)
 30回+人工呼吸2回
これを、繰り返します。

現実的には、119番通報は、できそうですが、
AEDを手配するのは、遭遇場所に
寄りますが、時間が勝負です。

AEDが来たら、
①電源を入れる
②パットを装着
③コードを差す
④電気ショックボタンを押す

あとは、胸骨圧迫を繰り返すと、
機械が心電図を、解析し、
ガイダンスが流れるので、
指示に、従うだけです。

賢いですね。

まだまだ、普及率は低いのですが、
幸和ハウジングでも、全ての
店舗に導入します。

スーパーや、コンビニなど、
設置場所には、AEDのサインシールが
貼ってありますので、気にして
見てください。

詳しく、知りたい方は、
磐田展示場まで、お気軽に
お越しください。

磐田展示場2+1
磐田市白羽342-6
0120-67-7058

専用HP https://kumagai611.wixsite.com/website




Posted by KUMA at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
AED講習で学んだこと
    コメント(0)